やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

治療日記8&ブログ公開 

9月5日 

プログ完成!!アフィリエイト広告も掲載することが出来ました。難しく考えすぎていたみたいです。やってみると意外と簡単にできました。3日にA8.netに登録して楽天の申請とAmazonの申請をしましたが、楽天だけ審査が通りました。まだ、ブログも公開していないのに診査が通ったのでびっくりです。楽天カードを持っていて、頻繁にカードで買い物をしているせいなのかな?よくわかりません。けど、良かったです。PC画面のヘッダー画像を設定し、ブログ公開です。毎日、続けられるように頑張ります。 

左膝、両手が痛いです。左手の腫れも引いていません。 

 

9月6日 

ブログ2日目。もっと見やすくて、読んでもらうには、どうしたら良いだろう。工夫しなければ。毎日、コツコツと書いていけば、上手になるかな?見栄え良くする為に頑張って勉強します。 

あ~。仕事も探さなければ…。今月中に面接できるまでになるといいな。 

左膝が痛くて湿布を貼った。家にいる分には問題ありません。家事もできます。 

 

9月7日 

ねこちぐらの注文が入りました。2個も。毎年、買ってくれるSさんからです。最初のお客様でもあります。今までに4個も買ってくださいました。今回で6個のお買い上げです。 

ゆっくりと作ろう。今までだったら、2週間で1個は出来ていたけど。 

今日も、両手が痛いです。左手の腫れも引いていません。 

左膝が痛くて湿布を貼った。家にいる分には問題ありません。家事もできます。 

 

9月8日 

メトトレキサート服用。 

左膝が昨日よりも痛いです。夜中、痛くて起きてしまいました。階段の上り下りが少し困難になってきました。左手の腫れも大きくなってきた。日中、両手と左膝に湿布を貼って過ごしました。負けないぞ。リウマチ体操をしよう。

 

玄関のニッチも秋へと模様替えしました。

f:id:ringopangt:20210916180046j:plain

玄関のニッチ

今週のお勧め

もうすぐ敬老の日なので今日は、ふみこ農園のあんぽ柿を紹介します。 毎年、義父に送っています。干し柿が大好きなのすごく喜んでくれます。

完全無添加。和菓子最上級の甘さで栄養もたっぷり、大きすぎないサイズも良いです。ソフトタイプの干し柿です。色もきれいです。今までの干し柿だと色も灰色で見栄え悪い感じでしたが、これだと贈り物にもピッタリです。是非、試してください。