やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

熊本旅行

リハビリ中の母に会いに、熊本に行ってきました。

相変わらず、両手と膝が少し痛いけど、旅行出来ました。

 

 

熊本ラーメン

辛島駅で熊本ラーメンを食べました。

豚骨醬油スープ、美味しい。豚骨の臭みもなく美味しかったです。博多ラーメンより食べやすいかも(^^♪

 

 

隠れくまモン

辛島駅の商店街にくまモンがいました。

でっかいくまモンもいたけど、隠れくまモンがかわいかったです。

 

 

熊本城

ホテルも、辛島駅商店街の中にあって、そこから歩いて熊本城まで約15分。近い。

まだまだ修復中のところも沢山あったけど、観光出来ました。

膝が痛くてあまり観光できなかったけど、旅行最高!!

 

 

母の日

母も元気だったので、良かった。デイサービスが楽しいみたいです。

もともと社交的な母なので、おしゃべりが楽しいみたいです。

お友達が沢山できて良かったね。母が楽しくて元気なのが一番です。

母の日のプレゼントは、リクエストのお菓子を送ったけど、食べすぎに注意して、まだまだ長生きしてください。