やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

軽井沢

リウマチの症状も相変わらずです。両手のこわばりが少しと左膝が少し痛いけど、普通に生活できてます。

片道25分、歩いて元気に通勤しています。

 

夏休みを頂けたので、軽井沢に行ってきました。

バナナマンのせっかくグルメで紹介されたベーカリーのパンを食べに行くのが目的でした。

が、月曜日は、定休日でした。調べてから行けよって感じ(-_-;)

 

 

信州そば

軽井沢に着いたのが、11時頃、旧軽井沢銀座信州そばを食べることにしました。

ネットで人気上位の川上庵に天ざるを食べることにしました。

うーん。よさそうな店。並んでるけど、15分くらい待てば食べれそうなので並ぶことに。少し待ってやっと中に案内され、迷わず天ざる並を注文。

 

運ばれてきた天ざるは、大きな海老天が…。美味しそう。😊

天ぷらはサクサク。そばは、コシがあって美味しい。冷えたそば茶も美味しい。

何より、店の雰囲気がいい。定員さんが、良いタイミングで蕎麦湯を。そば茶も飲み干したら、すぐにお代わりを。沢山の人で混んでいるのに、良く行き届いてる。

最高に美味しかったです。また来ます。

 

白糸の滝

その後、白糸の滝に行き、マイナスイオンで癒されました。

今日は、最高気温、37℃なのに、ここだけは涼しい。癒される。




夢のハーベスト農場

夢のハーベスト農場でラベンダー畑を見に行ったけど、シーズンを終わっていて、まだらなラベンダーが…。なので、中に入らず、ラベンダーソフトクリームを食べることにしました。凄いラベンダーの香り、濃厚なクリームが美味しかったです。

 

ベーカリー

シオルベーカリーは、定休日なので、他のパン屋さんでパンを買って帰ることにしました。ネットで調べて美味しいそうで雰囲気が良さそうな麦香炉というお店で、ハード系のパンが美味しそうなので買いました。こだわりのあるトゥンミニアの黒パンとターメリックパンプキンパン、雪国レーズンパン。甘さ控えめで、食事に合そうなパンでした。チーズとかハム、卵焼きなどをのせて食べると美味しいのかなと思いました。

 

ちなみに私が行きたかったのは、栃木のペニーレインというパン屋さんでそこのブルーベリーブレット大納言ミルクを食べた買ったのですが、主人が勘違いしたみたいです。

でも、美味しい物を沢山食べれて、のんびりできたので良かったです。

計画なしの旅も楽しかった。又行きたいです。