やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

治療日記4&クラフトバンドでカゴ作り

 

8月11日 

メトトレキサート服用。 

朝起きると、両手がこわばりを感じた。左膝も痛い。 

 

8月12日 

気になる会社の紹介状を貰いにハローワークに行ってきました。 

久しぶりに自転車に乗って出かけました。少し疲れたけど、気持ち良かったです。 

帰りは、一人マック。美味しかったです。 

 

8月13日 

フォリアミン錠服用。 

メトトレキサートを服用した日以降が体がだるくて、両手が痛い気がします。 

今日は、退職手続きをしに、雨の中、カッパを着て自転車で行ってきました。 

自転車で片道約15分、手続きも30分ほどで終わりました。やっぱり、長年勤めた会社を辞めるのは、寂しいものがあります。制服と名札を返して、終了。悲しくなるので同僚に会わない時間にしました。事務の方たちにお辞儀をして帰りました。 

昨日も出かけたせいかな?雨のせい? だるくて、すごく疲れました。両手も痛いです。 

 

8月14日 

口内炎がまだ治っていないところに、アイスクリームが張り付いて涙が出るほど痛かったです。普通のバニラアイスだと問題ないのですが、氷の粒が入っているタイプのものは、今の私には、NGみたいです。気を付けよう。左手の腫れもまだ引いていません。両手、左膝も痛いです。何だか、視力が落ちた気がします。パソコン、スマホ、書類の字が見えにくいです。疲れやすいです。体力が落ちたのかな?体力を付けて、転職するぞ!! 

 

8月15日 

お盆なので、義母の墓参りに行ってきました。車で片道約10分の近いところにあります。途中でお花を買って行きました。大雨だったけど、傘をさしながら、草むしりもできました。膝が曲がらないので立ったままのお参りです。背中が濡れてちょっと寒かったです。風を引きやすいので注意しないと。両手のこわばり、左膝の痛みは今日もあります。 

 

8月16日 

先日、紹介状を貰った会社に履歴書を郵送してきました。すでに7人の応募があるそうです。採用枠は1人。う~ん。厳しいです。ダメ元です。数撃ちゃ当たるです。頑張ります。 

今日も、両手のこわばり、左膝の痛みがあります。 

 

8月17日 

左膝が痛くて、朝、目が覚めました。両手のこわばりがあります。口内炎なのか?歯槽膿漏なのか?歯茎の腫れを感じます。食べ物が食べにくいです。 

 

 

今週もバックを作りました。 

 

f:id:ringopangt:20210912110745j:plain

巾着蓋付きテープハンドルカゴバック

500mlのペットボトルが4本入る 、ちょうど良い大きさです。

なかなかの出来栄えです。

近所の買いもの便利です。

 

 

<本日のおすすめ商品>

今日は、故郷のかんころ餅を紹介します。

普通にネットで注文すると送料が高くて、高価なものになってしまいますが、私は、いつもふるさと納税を利用しています。普通のかんころ餅もお勧めですが、今日は、スティックかんころ餅を紹介します。スティックかんころ餅は焼かずに自然解凍で食べたいときにすぐに食べれるので楽です。子供達のおやつに良いです。残りは冷凍して食べたいときに、好きな本数だけ解凍して食べれる手軽さなので、一人暮らしの義父に毎年、送っています。お芋が大好きなのですごく喜んでくれます。是非、試してください。

 

【ふるさと納税】カンコロモチスティック詰合せ | 長崎県 長崎 九州 支援 緊急支援 返礼品 お土産 お取り寄せ 取り寄せ ご当地 お取り寄せスイーツ ご当地スイーツ スイーツ お菓子 菓子 かんころ かんころもち かんころ餅 特産品 特産 名産品 名産 食べ物 食品 詰め合わせ

価格:9,000円
(2021/9/12 12:25時点)
感想(0件)