やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

治療日記5&折り紙

 

8月18日 

メトトレキサート服用。 

左手の腫れが目立つようになってきた。両手は、動きます。前から気になってた、折り紙で万華鏡と花を作りました。細かい作業が少し困難になっています。手先が器用だったのに。リハビリだと思って、これからも趣味のクラフトバンドで小物づくりをしていこう。左膝もまだ痛いです。 

f:id:ringopangt:20210913103538j:plain

折り紙 万華鏡と花



 

8月19日 

朝から両手が痛い。左手の甲が腫れています。親指の付け根、小指の付け根が痛いです。昼になると、手の腹が痛くなりました。相変わらず、左膝は痛いです。 

 

8月20日 

フォリアミン錠服用。 

両手は、少しこわばっているけど動きます。左膝が痛くて目が覚めることがありますが、楽に歩けるようになってきました。膝の曲げ伸ばしも、大分出来るようになりました。 

 

8月21日 

左膝が痛くて目が覚めた。両手のこわばりもあります。夕方になると、左手だけがこわばっている。手の腹が痛いです。今日は、1回目のファイザー製薬のコロナワクチンを接種してきました。打ったところの腫れはないけど、筋肉痛みたいなものはあります。問題ありません。 

 

8月22日 

寝返りしたときに左膝が痛くて目が覚めました。曲げた状態から足を伸ばしても痛くなる場合があるようです。すぐに治って眠ることができました。ワクチンの副作用は、筋肉痛が少しあるだけ問題ありません。 

 

8月23日 

朝起きると両手のこわばりを感じる。左膝も痛いです。今日は、一日中、クラフトバンドで小物作り。熱中出来る。休み休みしないと手が痛くなります。前より細かい作業は少し困難になっていますが、問題なくやれています。 

 

8月24日 

左手の腫れ、左膝の痛みがまだ少しあります。近くの郵便局と100均に歩いて行きました。残暑ですが、今日は曇りなので気持ち良い散歩でした。ブログの勉強とクラフトバンドで小物作りと充実しています。もちろん韓流ドラマも2年間ぐらいハマって観ています。1日5、6本、観ています。やることが多すぎるので三倍速で観ています。 

ホジュンから始まり、馬医にとハマっています。78本、観ました。 

私のお勧めは 

ホジュン 

②トンイ 

③帝王の娘スベクヒャン 

④私はチャンボリ 

⑤太陽を抱く月 

⑥マイ・ディア・ミスター私のおじさん 

製パン王キム・タック 

⑧SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 

⑨ショッピング王ルイ 

⑩ディア・マイ・フレンズ 

⑪馬医  です。(番号は順位ではありません。) 

チャングム 

ジャイアン 

・イルジメ(一枝梅)も面白いよと、お友達に進められましたが、まだ観ていません。テレビでやってくれないかな~。他に面白いもがあったら紹介してください。 

  

【ふるさと納税】カンコロモチスティック詰合せ | 長崎県 長崎 九州 支援 緊急支援 返礼品 お土産 お取り寄せ 取り寄せ ご当地 お取り寄せスイーツ ご当地スイーツ スイーツ お菓子 菓子 かんころ かんころもち かんころ餅 特産品 特産 名産品 名産 食べ物 食品 詰め合わせ

価格:9,000円
(2021/9/12 12:25時点)
感想(0件)