やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

ねこちぐら&月見だんご

相変わらず、両手のこわばりと、左手の腫れがあります。左膝も痛いですが、今日も元気に楽しく過ごしています。

 

 

 

意外なところからの電話

朝9時前に、先日、書類審査で落ちた会社からの連絡がありました。「募集前ですが、先日、応募頂いた部署とは、違う部署で働きませんか?」というお話でした。

業務内容は、コロナに関する業者さん対応で、10~3月までの短期です。週5で一日7.5時間、休憩30分だそうです。休憩30分はきついですね。コロナ対応も大変そうだし。短期なら派遣の方が時給は良いですよね。

今、応募している会社の結果待ちです。と、お断りしました。

その会社からの連絡は、まだありません。ダメだったのかな?

次、頑張ろう!(^^)!

 

メルカリ

カゴバッグが売れました。意外とシンプルな物が好まれるようです。友人のリクエストで作った物と同じような物を作って、出品しました。

財布とスマホ、鍵、エコバックが入るサイズでシンプルな物が欲しいんだけど、なかなか売ってないので作って欲しいとのことで作りました。

巾着蓋つきとかも作りましたが、本当にシンプルな物が良かったようです。

車を運転する人や近所への買い物には、このくらいのサイズ感がピッタリみたいです。

 

f:id:ringopangt:20210910150401j:plain

右側のバックが売れました。

 

 

ねこちぐら

大分、出来ました。あとは、飾りつけです。

 

f:id:ringopangt:20210922104559j:plain

底の部分と屋根を合体

f:id:ringopangt:20210922104736j:plain

側面も出来上がり

f:id:ringopangt:20210922104824j:plain

入り口も出来た。


飾りつけの花は何色にしよう😊

 

月見団子

上新粉で月見団子を作りました。形もバラバラだし、柔らかくなーい。😢

市販の餡子をかけて食べました。餡子のおかげで、味は、まぁまぁかな。

 

f:id:ringopangt:20210922104957j:plain

見栄えの悪い、月見団子

業務スーパーの一口団子を買ってくれば良かった。

 

 

今週のおすすめ

花瓶いらずの花束 そのままブーケです。

お友達が結婚したとの連絡があり、コロナ禍もあり、式を挙げないということなので何か贈り物をしようと考えていた時にみつけた商品です。花束より豪華で種類も沢山あったのでお友達に似合う色を選んで送りました。

あすつく対応で、箱からだしてそのまま飾れる ”花瓶いらずのそのままブーケ” そのまま飾れて便利で、おしゃれなのでお友達もすごく喜んでくれました。季節の花を使っていて、種類も豊富なのも良かったです。