やきりんご日記

関節リウマチ 早期発見、早期治療で寛解を目指して楽しいライフ

運動会&ハロウィン

左手の腫れはまだ少し残っています。両手の痛みは軽減されました。左膝は、相変わらず痛いです。

10月入り、少しずつ秋らしい日になってきました。

秋といえば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね。

ハロウィンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

今週のお題「今月の目標」

  • 今月中に就職する。

  書類審査の結果が届きました。残念😢次探そう。

  落ち込んでる場合ではない、他にも気なる会社がいくつかあるので応募してみよう。

  • 断捨離し、メルカリで売る。

  涼しくなってきたので、衣替えをするタイミングで屋根裏を片づけてお小遣い稼ぎをしようと思います。

  • 散歩して減量する。

  散歩するには良い季節ですよね。-3㎏を目指して頑張ります。

 

運動会

今月末、子供達が通ってた小学校で運動会が行われます。

久しぶりに子供達の元気な姿が見れて良いですね。

ウチの息子は、足が速かったので運動会のリレーはとても楽しみでした。リレーでアンカーを任されるほど頼もしかったです。

ごぼう抜きをして逆転勝利をしたときは、本当に感動しました。その自慢だった息子も、もう23歳、心配ばかりさせられています(-_-;)

娘は、マイペースです。

普通は、親が応援に来てるか探すものなんですが、(息子はそうでした)

競技に夢中で、私たちには目もくれず、運動会を楽しんでいました。

スポーツは得意なのですが、足はあまり速くありませんでした。

主人に似たのかな?でも、一生懸命頑張っている姿は、感動しますね。

 

ハロウィン

10月といえば、ハロウィンですね。

子供達が小さい頃?いや高校生までハロウィンをやっていました。

玄関の飾りつけ、窓にハロウィンのシールを貼って楽しんでいました。

学校から帰ってくるときにTrick or Treat」と言って帰って来たら、カボチャのバッグに入った沢山のお菓子をあげていました。高校生なのにお菓子欲しさにやっていました(笑)

小学生までは、仮装してサッカーチームのお友達の家をまわり、お菓子を貰って、親も子も楽しんでいました。

またやりたいですね。近所の子供達が来てくれないかな?

 

f:id:ringopangt:20211005160538j:plain

当時のカボチャのバッグが見つからず、折り紙で作ってみました。

 

 

今月のお勧め

保冷機能がある、おしゃれで大きめ、コンパクトに収納できる、ファスナー付きトートバッグ。機能性にすぐれたエコバッグです。

旅行先でのお買い物とかにも使えるので、バスツアーとかにも持って行けて、便利だと思います。お値段も、本来ならば、1,650円なのですが、こちらのサイトのピザ柄だと、825円で買えます。お得ですよね。私も以前、お友達にプレゼントして喜んで貰いました。

 

 

ハロウィンにぴったりなお菓子。手作りしたい方に向けてレシピも公開されているお菓子・パン作りの材料器具専門店やお菓子をまとめ買いたい方など、バラエティに富んだオンラインショップを紹介します。

 

テレビCMで見かけることも増えた、お菓子、パン作りの総合通販サイト「cotta」

 

創業100年以上の材料器具専門店で世界の食材などマニアックな商品も取り扱い、レシピやテクニック動画などの情報も充実しています。

 

ロッテの定番品や高級スイーツ、アイスを販売。オンライン限定商品あって、イベントやギフトにもぴったりな商品が多数あります。

 

休日は行列ができる食べ放題型テーマパークのオンラインストア

握り寿司や中華など、見た目は本物そっくりなケーキが人気。ちょっと変わったスイーツを食べてみたい、サプライズをしてみたいという方にぴったりです。